見出し画像

今ではHAUWEIが1番いいと本気でおもってるよ

HAUWEIってメーカー聞いたことありますか。
私は聞いたことありませんでした。
少なくとも2023年の中頃までは、

聞いたことないっすって方のために
説明するとAPPLEみたいにスマホ・PC・タブレット・イヤホンなどを
作ってる中国メーカーです。

個人的に日本であんまり認知されて気がしてますが、
大きい理由はスマホが大々的に売り出せないからかなと思ってます。

このHAUWEIに何があったのっていうと、
アメリカから2020年前後で取引規制をかけられ始めました。
スマホを作るのに必要な部品がアメリカから調達できなかったり、
スマホのメジャーなOSであるAndroidがファーウェイのスマホ
では使えないようにされたりと割と露骨です。

ちなみに2019年までは世界のスマホシェアの1位を獲得するなど乗りに乗ってたみたいですね。

この件中国とアメリカが仲悪いせいかなとおもってましたが、
ファーウェイの製品を使ってみての意見が変わりました。

たぶん製品が良すぎて真向勝負じゃアメリカも勝てないと踏んだ
んじゃないかな。個人的な意見ですが、

この制裁でファーウェイはAndroidをはじめ、グーグル系のサービスや
僕たちが日常的につかうフェイスブック、インスタなどのアメリカ由来の
アプリがスマホにダウンロードできないらしいです。

えぐい、やることえぐ過ぎるで
彼岸島のおっぱいの化け物くらいえぐい

長くなりましたが、何がそんなにいいのって部分ですが
まず圧倒的にコスパです。

私はパソコンから始まり、スマートウォッチ、体重計、
次にイヤホン検討中ですが、

すべて200%の満足度です。
特にスマートウォッチは鬼ほど充電長持ちで
1万円切って、連携するアプリも無課金ですべて計測可能なので
コスパが計り知れないです。

以前はアップルウォッチを使ってたこともありましたが、
面倒なんですよね。
毎日充電するの、あと重くて邪魔だし。

ファーウェイどうなのかなって迷ってる人いたら
即決で乗り換えてほしいです。
全く後悔しないと思います。

1日も早くスマホの制裁が解けてほしい。
ファーウェイのスマホ使ってる方ぜひ色々教えてください。
では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?