見出し画像

きみは生きているのか!大くら君

忘れないための記録その3
2022/08/31の作業を振り返る

今年の家庭菜園は整理整頓です。それも8月からです。(急やな)
なぜって!畑が広かったからです。😅
それまでタタミ6畳で野菜を育てていたのでとにかく種があまるあまる。で!その余った種を
思う存分に撒き散らしていこうと思ったわけです。
そこでどれにしようかなぁ?って種を選んでいたら、これからまくのにぴったりの種!大くら大根がありました。がぁ!種の有効期限がとぉーいむかしむかしあるところにって言うぐらい古い種でした。
うん〜発芽率ひくいよな⤵︎てか!発芽しないのでは?・・・捨てる?ゴミ箱?いやまて土の中に捨てよう💡と言う事で種まきしてきました。さてさてどうなることやら😅

種入れBOX
大くら大根の有効期限が💦


種を植えた所に目印として使い古しの竹割り箸をブスリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?