見出し画像

畑のレジェンドさんから

2017年4月から始めた家庭菜園、当初から色々と野菜の育て方や新鮮なお野菜をたくさんお裾分けしてくれたりと我が家に手作り野菜の美味しさを教えてくれた畑のレジェンドさん。インゲンの支柱をたてていたら、貴重な物をくださいました。

レジェンドさん「これ植えまい。それとこれでしっかり勉強したら美味しい野菜できるわ(^_^)

実はレジェンドさん今年いっぱいでここでの畑作業をやめるみたいで(´Д` )
実家の畑もするようになり両手に花は体にこたえるので、今のお世話している畑を僕に託していくようになりました。
ちなみに、それまでの我が家の畑の大きさと言うと、畳み6畳ぐらいの広さで初心者が家庭菜園をするのにちょっと寂しいけど、案外、夏の水やりをしだすと丁度いい大きさに感じる畑でした。
しかし来年からレジェンドから託された畑の大きさは!なっなっなんと24倍Σ('◉⌓◉’)なので畑が広かった事は嬉しいのですが、プレッシャーが!(◎_◎;)
でも優しいレジェンドさんはたまには様子をみにきてくれるみたいで、ちょっと安心しています。

レジェンドさんから頂いたものはこちら↓

このゴボウは何度かレジェンドさんからいただいたことがあります。無茶苦茶香りがあって柔らかくて美味しいです。
この本を見た時、うんちくの野菜づくりって読んでしまったのは僕のだけでしょうか(笑)
畑のレジェンドさんから受け継いだ2畝の畑と
ここ3畝もうけつぎました。まだまだ受け継ぎますけど😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?