見出し画像

ゴボウ(サラダむすめ)のための畝を立てて種まいて雨よけハウス?💦!(◎_◎;)

忘れないための記録その2
2022/08/30 の作業を振り返る

レジェンドさんからいただいたゴボウの種は
一晩、水につけておくと発芽率が良くなるみたいです。
そして高い畝を立て種をまいた後、雨よけハウス?の準備をするみたいです。なに?なに?雨をよける?レジェンドさんに聞きました。
雨よけトンネルって?どうしたらいんですか?
レジェンド「不織布でトンネルをつくればええよ(^^)v」という事でその通りにやってみました。

畳6畳の畑で種をまき雨よけハウスもどき🤣
雨よけハウスってかいてあったのであせりました。💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?