見出し画像

あみだくじ付きお年玉袋を作りました

毎年お年玉は掴み取り行ってたのですが、今年は親戚一同集まれないためどうしようかなと思ったところあみだくじ式を思いつきました。
そこで、あみだくじ付きお年玉袋を作ったので紹介します。

画像1

出来上がりはこんな感じです。薄いコピー用紙だと下のアミダが見えてしまいますね。ご愛嬌です。90キロ上質紙くらいがおすすめです。(あれば)

こんな感じです。A4の紙で印刷してください。

あみだくじお年玉袋展開図

画像3

こんな感じで横から出し入れします。
構造上あみだくじをやってもらってからお金を入れます。
それから密封はできません。ので仲の良い親戚用などでお使いください。

画像4

裏側に金額を記入する欄がありますが、お金じゃなくてもいいのではないかと。
阿弥陀の棒は書き足したり、凶が一番金額が高かったりなど、独自にお楽しみいただけると思います。

ダウンロードはこちらからどうぞ(無料)
https://rinkintan.booth.pm/items/2642333 #booth_pm

試しに自分でやってみました!ここを選ぶよ!

画像5

結果はどうかな?

画像6

やった!中吉

画像7

5000円ゲットだぜ!(誰もくれないけど)

また、オリジナルのあみだくじ付きお年玉袋を作って見たい方向けにテンプレートも作ってみました。

20201230あみだくじ

もしオリジナルデザイン作ったら見せていただけると嬉しいです。

皆さんもお年玉で工夫して遊んでください。

え?セブンイレブンでプリントアウトしたい?

そうかと思ってネットプリントできるように登録して見ました。

ファイル名:あみだくじお年玉袋りんご

プリント予約番号:02137027

です。よかったらお使いください。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートいただきましたらコンビニでアイスやスイーツを買ったりたまにお贅沢してスタバでエスプレッソフラペチーノ頼んじゃったりします。