CRログ(2024-02-11)

日曜日!
CRカップを見ながらひたすらシレンをする男。それが私。
今回のCRカップも面白かった。
何より実力が伯仲していた感じもあった。
スト6は観戦においてわんさか大会やってくれるのでいいですね。
2月もカプコンカップからエドも待っているし隙がない。
観戦含めめちゃくちゃ元取った対戦ゲームかもしれない。今後も楽しみです。

シレンはなんやかんや99階ダンジョンが出たので挑戦中。
本当に難しい!
まだ20階くらいで毎回死んでしまう。
ランダムの中にとんでもないデバフアイテムが混ざるようになって不注意がかなり死因になってるから直したい。
まずは30階を目指そう。
まだまだこのゲーム楽しませてくれるぜ。

ローグライクが好きな理由を少し考えていたんですが、ゲーム体験のスムーズさがあるかもしれない。例えばRPGなら次の街に行き住民と話してクエストをクリアしたりお使いをしたりするんだがそういう建前的なものはナシ。
ひたすらダンジョンと向き合いランダム要素と戦いながら腕を磨く。
何度も死ぬけれどだからこそ自分の上達でクリアできたという実感も強い。
裏を返せば大作RPGとかを遊ぶ素養が薄れているのかもしれない。
どうしてもストーリーとかはノレないと無駄な要素に思えてしまうからな。
ゲーマーを名乗ることを難しいなと昨今感じております。だってシレンしかしていないから。
でもやめらんねえんだ。
自分が死んだら墓に各々のおすすめのローグライク作品を入れてくれよな。
そしたら退屈しないだろうから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?