コケ怖(2024-02-05)

月曜日!

関東雪降りまくってる!
しっかり積もってる!
自分は降雪の影響で30分くらい乗った電車が止まっていた。
次の駅の自動ドアの点検のためらしい。
実際その駅に着いたら電子音声の「黄色い線までお下がりください」的なアナウンスが無限ループしていた。
聞き慣れた音声も無意味なループをしているとかなり不安になってくる。これは発見だな。
8番出口の新しい異常だ。

そんなこんなで帰り道。
雪、歩くのめちゃくちゃ怖かった。
何度も転けそうになる。
年齢を重ねるほど転けることの恐怖が増している気がする。
子供のやんちゃなコケとは違うんだ大人のは。
転倒だ。事故に近い。笑えないし痛い。
何なら捻挫とかしてしまう。
とにかく笑い事になる方向に行きづらい。
バラエティでコケたりするのにも怒る時代が来てもおかしくない。大の大人の転倒を笑うのはバラエティだけだ。
まあそんなことを言い始めたら最終的にクイズしかできなくなるんですが。

横殴りに降る雪もすごい。傘は機能しない。
機能しないが意地で傘を広げてる。
雪を被りたくない気持ちは本物っす。
こういう効果とは別にやり続けることがたくさんある。結局自分の気持ちが良いから。

帰宅したらほとほと疲れ果て横になり、うたた寝を経て今日記を書いています。
雪、嬉しいより疲労を感じてしまう。
老いるとはこういうもの…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?