負の買い物(2023-03-25)

土曜日!
スマホを修理しに行きました。
画面とカメラが壊れていたから。
画面はまあ見栄えの問題に留まるあるけど、カメラはQRの読み取りで死活問題だ。
きっちり6万円払って帰った。
ほとんど家賃だ。
ソフトバンクAirにも7万円払ったのですごいよ。経済をめちゃくちゃ回してる。
32回分割払いだ。
ブルージャイアントでドラムセット一式を分割払いで買うシーンあるけど、あれを正の分割払いとするなら明らかに負の分割払いだよな。
インカメラは治ったけど外カメラも不具合あるっぽくて在庫の関係で後日直すことに。
無論それもお金かかる。
ジョブズ許せねえよ。カメラ分けないでくれ。
壊れた時直す部分多過ぎだろ。
今スマホでQRコード読もうとすると自分側にカメラが来る。面白過ぎる。
顔にQRコードついてるわけないだろ。
ふざけんな!

スマホが壊れた理由なんですが俺がコンクリにとんでもない落とし方をしたので自業自得ではある。
それでもちょっと容赦ないよな。
こんな人間に精密機械持たせる社会の問題かもしれない。

デカい買い物、やるつもりがないのになし崩し的に発生しまくってる。
貯蓄の話をしてだけどまるで無理だ。
生きるのが下手だからもっとハードル低く謙虚に生きて行きます。
死なないだけで満点だ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?