鶏塩うどんの全て(2023-03-08)

水曜日!
夜忙しそうだから昼に日記書きまんねん。
明日めちゃ忙しい予定だから日記書けるか不安だ。
明日の自分頑張ってくれ。俺はお前の味方だ。

なか卯の話をします。
鶏塩うどんが好きです。
丼物チェーン店のうどんの中で一番美味い。
塩味のある汁、その味を吸った鶏肉、490円でこれが食べられる国に生まれたのは幸福でした。
ここでシークレットテクを紹介しておきます。
まず鶏塩うどんの小を選んでください。
ここで値段が-140円されて350円になります。
更にご飯の小をトッピングします。
間違っても親子丼やから揚げ丼を選ばないでください。素直にご飯小。信じてください。
ご飯小が100円なので計450円。
並を頼むより40円安いのすごくないですか?
食べ方はシンプルです。
まずうどん。鶏肉も少しつまみます。
付いてくる黒胡椒はかけてもかけなくても大丈夫です。僕は途中で入れます。
そしてうどんがなくなった所にご飯を投入。
即席鶏塩雑炊の完成です。
鶏塩うどんの汁はかなりご飯と合う味付けなのでスルスル食べられます。好みで卓上の山椒や七味を入れてください。

うどんと雑炊が食べられて450円。これが鶏塩うどんを攻略した俺の中の結論です。
冗談抜きで週一で食べてます。
なか卯に行くことがあれば是非試してください。
健康面での責任は一切負えません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?