ノーミノミ(2023-11-03)

金曜日!

友達とサシ飲み行きましたん。
お酒を飲んだり近況を喋ったり
オタクの嫌な仕草を挙げたりした。
楽し過ぎたな。また行きましょう。
オタクの嫌な仕草を話すために。

最近思うのはみんな愚痴ってどこで消化しているんだろうって気持ちだ。
まあツイッターか。
でもツイッターって嫌じゃない?
残るのよ。愚痴って残したくない。
パブリックな場所で愚痴を言うと
社会通念に晒されてしまう。
飲み会でちょっと話して
明日には忘れたい話をしたいんだよ。
それをあげつらうようなことをされると
泣いちゃう。

結局文字って会話じゃないからな。
解釈され放題なのもあるし、誰かに話しかけているわけじゃないから危ない表現になりがち。
「見える所で言うな」派と
「独り言だから放っておいて」派、
どちらの気持ちもわかる。
ただ自分は戦いたくないので基本的には
何も言わないようにしているだけだ。
まあ特段言っても気持ちよくなれない人種というのもあるけれど。

ここまで読んでくれた人に言いたいことは一つです。飲みに行きましょう。酒無しでも全然。
喋りたいことを喋る場であればいい。
それで解消されることってあるから…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?