嘘カレー丼(2023-03-17)

金曜日!
夜から忙しいので今だ。日記だ。
なか卯で和風カレーうどんが発売されていた。
例の如くごはん小を付けて食べた。
面白い。カレーうどんから食べてカレーライスに戻るのはあまりない体験だ。
そしてしっかりカレーが和風味なのでカレーライスより蕎麦屋にあるカレー丼を感じれた。

カレー丼、かなり好きなんだけどなかなかありつけない。
何ならWikipediaの画像のやつも自分のイメージと違う。
もっと黄色に近いルウで、親子丼みたいにご飯の上に乗っているイメージだ。
意外と街の定食屋みたいな場所でカレー丼の文字はある。文字自体は。
その実出てくるのはカレーライスであることがあまりにも多い。
いや、美味しいのよ?
美味しいけどカレーライスなんだよね。
平皿に入ってたら少なくとも丼ではなくない?
俺が悪い?気にしすぎか?そこのニュアンス気にしちゃダメか?
でもずっと裏切られ続けてるからな。
「夢見させるようなこと言うな!」状態。カレー界のメガネ君。
早く三井はカレー丼と称してカレーライスを出すのをやめて欲しい。
「2年間待たせやがって…」させて欲しいよ。
その点なか卯の和風カレーうどんはカレーうどんだけど理想のカレー丼の味に近かた。
ジェネリックカレー丼認定します。
真のカレー丼情報募集してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?