こちらからキレます(2023-05-03)

水曜日!

久しぶりに自炊した。ナポリタン。
ソーセージの袋に書いてた。
「こちらから切れます」
全く切れなかった。
本当にがっかりだ。
一度でも手で切れたことあるのか。

この技術、マジックカットと言うらしい。
記事曰く「正しく力が集中しないと開かない」らしい。
うるせえよ。「正しく力が集中したら切れます」って書けよ。それを「こちらから切れます」「どこからでも切れます」って言うのは盛ってるだろ。
人は中途半端に助けられると助けられなかった時より不快に思うらしい。
今まさに理解した。
これならいっそ文字が書かれていない方がいい。
切れると思って切れなかった時のやるせなさ。ハサミを取り出す情けなさ。
「え、切れるけど?」とか横からいう奴が現れた日には血が流れる。
その責任を取れるのか旭化成ポリフレックス(現・旭化成パックス)。こうしている間にもマジックカットをハサミで切る事例は後を断たない。
いまならまだ間に合う。文字を消そう。
最悪「マジックカット」だけにしよう。
「ここから切れます」「どこからでも切れます」幻想だ。見果てぬ夢だ。
やり直そう。何も切れなかった包装の時代へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?