見出し画像

94 新幹線のS Work車両に乗ってみる

出張が戻ってきた最近、予約アプリをみるとS Workという文字が。これはなんだ?
みると、シゴトをしたい人のための専用車両で追加料金ゼロ。必ず電源がついていて、PCを広げても周りの人が舌打ちをすることがないということではありませんか。これはすばらしい。
少し早めに予約したせいかもしれませんが、普通に席が確保できました。3席ならんだところなら真ん中が空く可能性も!実際私が乗ったときには空いてました。

結論でいうと、これからはまずS Work車両の空きを調べてから他の車輌を見ることにしました。電源がないとやっぱり長距離は心配なので、確実に電源を確保できるS Workはそれだけでありがたい。別にシゴトをしなくてもよいのです。寝ててもよい(電子書籍読みながら爆睡してました)。

だんだん面倒くさくなってきて、新しいものを見たり聞いたりしてもまあいいか、と見てみないことがたまにあるんですが、こんなふうにちょっと覗いてみればいいことがある、という場合もあるので、あまり面倒がらずにやってみるのもいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?