見出し画像

2022年1月やりたいこと

こんにちは!まんだこむぎです。

やることリストを晒した方がちゃんとやるという話なのでVRC関連でやる予定のことをここに書き出してみます。
★付きはチャレンジ要素多めのやつ

長期のやりたいことは収まらなくなるので別記事にします。一ヵ月をマイルストーン。

やりたいことリスト

■ 改変周り

・新規に透羽ちゃんチャイナ改変

本当はキョンシーにしたいんだけど素材があんま無くて探し中。

★メンズの和服改変

直治さんに和服着せてあげたいのだけどblender必須な感じなのでfbx修正してマテリアル貼り直したりする必要あり。初体験。
男性和装 杏里用 - mio3io - BOOTH

・和服の透羽ちゃんリビルド

やりたいこと固まってきたのでベースになるような透羽ちゃんに。
RadialInventlyに雑に突っ込んで変な挙動になってるので直すのも込みで

・パーカーの透羽ちゃんのリビルド

初めてお着替えさせた思い出のパーカー透羽ちゃん。
Unityは2019にはなってるんだけどかなりシンプルな構成なので焼き直しをします。

・透羽ちゃん冬服のネイルと指輪とため息対応

ネイルと指輪はなんか挙動がおかしかったので今は外していたのでちゃんとした動きになるように修正するよ。
吐く息はどうやってつけるかイメージついてないけどやってみたい。
【VRC向け】ため息 - Band-Fi - BOOTH

■ イベント関連 ( 主催とスタッフ ) 

・プチ新年会  1/7

★VRCフォトウォーク

主催。フォトウォークは運営の方針が固まってないので検討中。
開始インスタンスと解散インスタンスは立てていきたい。
過去2回やってinviteで建ててたのだけど、不都合も多かったり試行錯誤中。

・同期会2022年1月の部

主催。定例ですねー。
1月末に予定。

・初心者集会所1月の部

スタッフで参加します。
初めての人も良ければ。

■ その他

★potofu設定

ポートフォリオみたいなものを作ってみようかなと言う話。
私自身何やってるかの棚卸しも込みで。

★初めてのキューブ建築ワールドアップロード

前々から作ろうと思っていたのですがやれてなかったのでここで。
少人数インスタンス用のここだと言うワールドにまだ出会えていなかったので。

・note投稿をがんばりはじめる

本記事もそうですが、もう少し色々書いていく練習に慣れればいいなと思っています。

2022年1月に書いた記事
2022年あけおめと振り返り。|まんだこむぎ|note

・C#勉強会

きりんちゃんによるC#勉強会。Udon#を見据えて勉強しておきたい。
perlとかいういにしえの言語以来の言語習得なので楽しみ。

・平日ログイン(22時〜を増やす)

平日どうしても遅くのinになってしまったので、疎遠になった人もできてしまったのと、睡眠時間確保のため。24時にはちゃんと寝床にむかえるようにしたいね。

★ハリトラ導入(きたら)

頼んで1月末到着とのことなので、到着し次第になります。
家のフルトラ対応スペースも確保しないと、、、、

・OVR導入

なんだかんだまだ入れてなかったので入れてみましょうと言う話。
 そんなに難しくないと思うんですがささっと入れてしまえるといいな。

・撮影を増やす

VRでの撮影がスランプ気味で最近減っていたので撮影を増やしていきたい。

■ 終わりに

1月やりたいことを書き出したら10件超えになってしまいました。一つ一つは大きくないですが、淡々とこなしていければと思います。
えっ3日で1件。がんばれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?