見出し画像

【ライブレポート】SAKANAQUARIUMアダプトTOUR武道館公演初日

どうも、初めまして。
萬田ゴリラ三世と申します。
変な名前だって?私もそう思う。
ライブレポを書くのが初めてなので、おぼつかないところも多いと思うが許して欲しい。

そんな話はさておき、タイトルにもある通り今回はSAKANAQUARIUMアダプトTOURの大詰めである、武道館公演の初日についてレポートを書いていきたいと思う。

実はゴリラ、サカナクションのライブを会場で見るのは初めてだ。
それを踏まえて、最初に感じたのは圧倒的音圧である。特にバスドラムやベースなどの低音だ。
他のバンドのライブでは絶対に感じられない音圧。もはや衝撃波である。別に眠くはなかったが、眠気が一瞬で消し飛んだ。おかげで1曲目から全力で楽しむことが出来た。
久しぶりに全身で音楽を浴びることが出来た。というか、浴びると言うより被弾という感じだ。浴びる所の騒ぎじゃなかった。とにかく「楽しい」という感情で頭がいっぱいになり体が勝手に動き出した。私も周りも踊りまくり。

玄人からしたら当たり前かもしれないが、サカナクションの曲はロックやPOPだけでなくダンスミュージックの1面もあると思っている。ロックでありPOPである、そしてダンスミュージックでもあるサカナクションは唯一無二だと思う。

次は時代にアダプトしたサカナクションはどのようにアプライしていくのかとても楽しみだ。綺麗に締めることができた気がする。

なんかこれではライブレポートと言うより感想文みたい。
そもそもライブレポートってどんな感じなんだ???
という疑問しか出てこないが、人間は楽しくなると語彙を失うんだ。わかってくれ。そういえば私はゴリラだった。

長々と書いてしまったが、もしここまで読んでくれた方がいたらとても嬉しいと感じる。
これからも少しずつライブレポートを書いていきたいと思っているので出来ればまた読みに来て欲しい。
以上である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?