見出し画像

Preppin Data勉強会 YuoTube公開を開始します!

私たちJapan Preppin Data Famでは、毎週「Preppin' Data」の課題を用いた勉強会を開催しています。この勉強会活動は、第8回Tableau Prep ユーザー会で紹介しており、23年7月の開始から継続して毎週の活動を行っています。

第8回 Tableau Prep ユーザー会 イベントから

今回(24年4月以降)、毎週出題されるPreppin Dataの課題から、参加メンバーの投票で月に1題を選び、各自の回答内容やフロー作成時に用いたテクニックなどを紹介する勉強会の模様をYuoTube動画として公開致します。

初心者から上級者の方まで、Tableau Prep利用に関して何か役立てて頂けたら、目から鱗なTipsをご紹介し活用頂けたら との思いで、一歩踏み出すことと致しました。

Mr. もりた の思いを載せて

毎週の勉強会に参加しているメンバーは、ほんと みなさん頑張っている方々ばかり。
頑張っているメンバーの活動を少しでも多くの方々に知って頂ける場を持ちたいとの、Mr. もりた の思いを載せ、毎月のYouTube公開、およびTableau Prepユーザー会のNOTE記事としての発信を行いたいと思っています。

Tableau Prepにご興味のある方、勉強したい方  勉強会への参加歓迎致します

毎週 水曜日に出題されるPreppin Dataを日曜日にオンラインで集まり、各自作成した回答フローを発表する勉強会(Practice)を開催しています。
他の参加者が考えた回答方法を聞くことで、自分と違う方法で対処する考え方や技が習得で引き出しが増える、知見が広がること、これが勉強会参加の1番のメリットです。

ご興味のある方、勉強会に参加したい方は、Tableau Prepユーザー会、もしくは勉強会参加者宛にDMなどでご連絡ください。参加案内などをご連絡致します。

初心者の方も大歓迎です。
是非、ご検討ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?