「PostCoffee」というコーヒーのサブスクを頼んでみた(注文編)
コーヒーの味の違いが分かるために、もってこいのサービスが見つかったかもしれない。
https://postcoffee.co/subscription/
500円引きのクーポン⬇︎
coffee-23n7zw
月に一度コーヒーが届くサービスがあると本で見たので、試してみることにした。
最初にコーヒー診断というものをやってみると、おすすめのコーヒーを教えてくれる。
こんな感じの質問に答えていく。
途中で「好きなコーヒーの産地は?」という私には難易度の高い問題が出てきたりした。
なんとか乗り切ると、おすすめコーヒータイプを教えてくれた。
「冒険度」というのを調整することで好みのコーヒーから外れたコーヒーも届くようになるらしい。
最初なので安定思考で行ってみようと思う。
豆を挽くかどうかも勿論、選択可能。
いつも焙煎屋で頼むのときは豆のままで頼むが、少量の豆を挽くのは面倒なので今回は挽いたものを注文することにした。
デカフェの有無も選ぶことができた。
特に「デカフェのみ」を選ぶこともできるので、カフェインが苦手な人も躊躇う必要がなさそうだ。
私は夜にコーヒーを飲むと眠れなくなるので、「デカフェも飲む」というデカフェの豆も届くオプションにしてみた。
これで1,598円。
135gで1,598円なので決して安いとは言えないが、ちょっと高級な豆を買った時くらいの金額になる。
また、3種類届くことを考慮すればお値段相当の価値がありそうだ。
さらに、500円引きの紹介クーポンがあったので、1,058円で始められた。
せっかくなので私の招待コードも貼っておきます。
3ヶ月間500円引きの招待コード⬇︎
coffee-23n7zw
意図せず得した気分。
今回は注文するところまでで終わったので、また感想を別の記事で書こうと思う。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?