パナソニックの全自動コーヒーメーカー『NC-A57-K』のレビュー

普段使っているコーヒーメーカーについて備忘録を残しておく。

安定パナソニックのコーヒーメーカーである。

最大の特徴は洗い物の少なさだ。
部品の取り外しがしやすく、洗う場所もほぼコーヒー豆を挽くための部品のみで良い。
私は大体1週間以上洗わずにそのまま使ってしまっているが、特に問題を感じたことがない。
煮沸消毒で常に清潔な状態を保ってくれているようなので、安心している。

5杯まで一気に作ることができ、家族が飲みたい時には大量に作っている。

サイズもコンパクトにまとまっているので、それほど場所を取ることもない。一人暮らしでも置き場所を考えれば、確保できそうだ。

唯一惜しいと思う点が、たまにコーヒー豆を挽ききれなくなることだ。
コーヒー豆を挽く部分が濡れていたりすると、上手く豆が下に落ちていかない。最初の方はよく失敗していた。
コツを掴むと失敗しなくなったが、今でも常に心配しながらコーヒーを作っている。できれば上部のコーヒー豆を入れる部分が灰色の磨りガラス状ではなく、豆の状態が見えるような透明のガラスだと良かったなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?