トモのはたあげ日記

1/5RYFやったこと
①6マス自己紹介
自分の名前や自分を漢字1文字で表すなど6個の項目に合わせて自己紹介

②何のために学ぶのか?誰のために学ぶのか?
2人1組になってお互いに説明。自分は
 何のため?
⑴自分のため
ファシリテーションに関して、自分が師と尊敬する人や同年代の尊敬する人達が学んでいたので、自分もここでファシリテーション学んで、その人達に近づけるように成長するため

⑵コミュニティ作りのため
これから広島でイベントやワークショップ作るのは決定してるのでそこでの運営・準備の進行に活かす為。

 誰のため?
⑴これから一緒にやっていく仲間達のため
広島で活動する上で仲間がいるのでその人達の力になるため

⑵これから出会う人達のため
これからイベントやワークショップやっていく上で参加者など関わってくれる人達に少しでも関わって良かったと思える場作りのため

RYF感想
ファシリテーターの方達が場を盛り上げようと
細やかな気遣いや態度がzoom越しでも感じれた事に関心したのと、自分がやりたいと思う事はすぐ実践でき、自分次第で何度でも挑戦できる環境があるのが
個人的に非常に嬉しいです。

これからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?