見出し画像

【第474話】7/15函館11R・函館2歳S(にゃむ師匠)

いよいよ2歳シーズン最初の重賞・函館2歳S。データも少なく「こんなん解るか!?」と皆さん突っ込みたくなる変態レースですが、小生は2020◎リンゴアメ1着、2021◎ナムラリコリス1着と好相性。去年はアレでしたので今年はデッカイ花火を打ち上げたいです。ぜひご覧ください!

7月。夏。これから日本全国、夏祭りモードですよ。

全国各地で、夏祭りが復活態勢にある。

コロナ禍でここ3年開催を中止していた各自治体の夏祭りも今年は4年ぶりに開催へと踏み切るところも多く、先週末は一足早く、神奈川県平塚市の七夕祭りが、これまでの鬱憤が大爆発したようなトンデモナイ人出に溢れかえり、大盛況に終わったというニュースも。

これには地元のやんちゃなヤンキーたちも黙っていられずみんなでゾロゾロ大集合。酒を煽ってすっかりテンションが上がってあちこちでケンカや殴り合いの大暴れでストレス発散。これがもう街中のあちこちで勃発して、神奈川県警の出動人数も倍増と大忙し。

しかし、これだけではまだまだ発散が足りなく、エネルギーが有り余っているヤンキーたち。次のターゲットは、これまた4年ぶりに開催が決まっている8/5「あつぎ鮎まつり」

ここにロックオンし、花火が終わった20時ごろからまた「やってやろうじゃねぇかよ!」と、平塚で殴られたヤンキーたちが再び大集結し、大暴れリベンジを画策しているとかいないとか。おーこわ。


野球場でも、野球以外のお祭りイベントが盛りだくさんで、先週のM軍の主催試合が東京ドームで行われたが、

もうこれ。。。大爆笑。。。
いやまあ東京ドームでこの曲なら、野球ファンはもうこの一択でしょうに。運営側も当然このコールが起きることも想定内だとしたら、野球ファン心理をガッチリ掴んでいるなかなかの策士。そして、自軍の応援に全てを賭けてるような硬派イメージのM軍外野ファンが、一致団結して悪ノリしてるところがもうたまらない。

と、日本全国夏全開のお祭りモード。
競馬でも、北斗の万馬拳でも夏キャンペーンは大盤振る舞い中! 第1週、第2週とそれぞれ8名様に電子マネー進呈中!

今週もやりますよ! ぜひ戦闘態勢でよろしくお願いいたします!

さて、夏祭りといえば、◎リンゴアメ。もう3年前ですかぁ。


単勝はなんと 4,730円!
複勝 990円!

これが出るのも夏競馬、夏祭りの函館2歳S。
夢はいつでも、いつまでも。高配当こそ我がエネルギー。今年も貪欲にロォォン!目指して進みます。


ここから先は

1,520字 / 4画像

¥ 200

※予想に関するクレームは一切受け付けません。 ※馬券は自己責任でお願いします。 ※みなさんが寝たり遊んだりテレビ見たりしている時間を割いて予想しています。その対価として料金をいただいております。 ※的中率よりも回収率重視になります。 ※予想の転載・転売は一切禁止致します。