見出し画像

みんなで通話をしながら好きなマンガのクチコミを書く会【マンバ読書会】

2022年4月29日、漫画クチコミサービス『マンバ』がマンガソムリエ・兎来栄寿さんとともに、お家で漫画を楽しむ #オンラインイベント 『マンバ読書会』を開催します!

GW突入!!

ということで今回は「みんなで通話をつなぎながらマンバにマンガのクチコミを書いてみませんか?」の会です。
普段は「文章書くのってなんかな〜」というそこのあなたも誰かとお話しながら書いてみたらきっと楽しいはず…!
大好きな漫画に対する思い、みんなでクチコミの形にしてみましょ〜!

◎みんなでクチコミを書こう!

マンバ読書会参加者のみんなでお話しながら一緒にクチコミを書こう!
マンガソムリエ・兎来栄寿さんやマンバのスタッフ、マンガ好きの読書会視聴者の方と一緒にお話しながら気になるマンガの話ができて、マンバに投稿もできる!

もちろん喋らなくてもOK!途中入退室も自由!聞くだけ参加やチャットのみの参加も大歓迎です。

参加者それぞれがどんなマンガにどんなクチコミを書いたのかその場でわかって超楽しい!色々な作品にクチコミが生まれる瞬間をみんなで共有して、気になるマンガをその場でためし読みしちゃいましょう!

※通話には作業通話サービス「mocri」の利用を予定しています。
通話に参加するにはmocriのアカウント作成が必要となります。事前にご準備ください。

*mocriは株式会社ミクシィの運営するサービスです。利用方法や規約等についてはmocri公式ページよりご確認ください。
*通話内容はマンバのYouTubeアカウントで配信するほか、配信後はアーカイブとして公開されます。
*後日、通話に参加するための「フリースペース」のURLリンクを公開します。マンバ公式Twitter等のお知らせをご確認ください。
*当日の配信で使用するサービスは予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

◎自己紹介カード

通話に参加する方は事前にダウンロードして記入してみてください。当日フリースペースにアップロードしてみんなで見れるようにできます!

マンバ読書会プロフィール_20220429

◎マンバ・アイコンラリー2022連動企画!

毎月マンバのスペシャルミッションをクリアした方に素敵なアイコンをプレゼントする「アイコンラリー」。

4月のミッションは「マンバ読書会の配信を聞いてクチコミを書く」ことです!

配信中に紹介される「合言葉」と、4月中にご自身でマンバに投稿されたクチコミを添えて応募フォームからご応募ください!

*配信をリアルタイムで聞けなかった方はアーカイブを聞いて合言葉を探そう!
*投稿するクチコミはなんでもOK!配信で紹介された作品を読んでの感想など、お好きなマンガのクチコミをお寄せください

▼▼▼イベント詳細・ご応募はこちらから▼▼▼


▼マンガのコメント・クチコミ投稿はマンバまで!

▼出演者
メインMC:マンガソムリエ・兎来栄寿 さん
スタッフ:マンバ・高橋

▼楽しみ方
★生配信を聞く!
★マンバにコメント・クチコミを書く!
★Twitter上「#マンバ読書会」で語る!

▼マンバ公式Twitter
https://twitter.com/manba_co

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?