見出し画像

週末は推し活! マンバで「#推しを3行で推す」

現代人は忙しい。

仕事や家事は当然のこと、HDDの容量を空けるため録り貯めたドラマやアニメを消化したり、毎日アプリで更新される漫画の最新話をチェックしたりせねばなりません。そうなると困ってしまうのが、推しを推すための時間がとれないということです。

そもそも文章を書くのってメチャクチャ大変ですよね……。小学生のとき夏休みにどれだけ苦しめられたかわかりません。

「推しは推したいけど……30分も1時間も自分の拙い文章に向き合う気力・体力はない。でも私が推さねばこの世から名作の卵が消えてしまうかもしれない……」
「めっちゃ長文で良いレビュー書いてる人いるのに自分が書く意味あるのかな…」

そんな苦しみを抱えている漫画好きの方は多いのではないでしょうか。

そこで! 「みんなで一緒に3行だけ頑張って書いて推しへの愛を形に残してみませんか〜〜!」というのがこの企画です!


投稿のやり方

① マンバ自分が推したい好きな作品を探す
② 「クチコミのヒントを表示する」ボタンを押しテンプレートを挿入
③ 推しの好きな所やおすすめポイントを3行書いてみる

WEBからだと投稿時にタイトル入力は必須ですが、タイトルを考えるのがどうしても難しい場合は「作品名 + #推しを3行で推すでOKです!
なおアプリではタイトルの入力が省略出来ます(AndroidiOS)


💡漫画の感想を書くときのヒント

【1行目】
読み終わった直後に思った気持ち

【2行目】
特に好きなところについてひとこと
(キャラ・シーン・設定・世界観・雰囲気・セリフ・作画など)

【3行目】
追加で褒めるor作品・著者に対して応援の一言

(具体例)
文句なしにヤベェ漫画だよこれ。
ターボババアVS宇宙人でメチャクチャ興奮した!
1000万部売れてアニメになってほしい、応援してます。

(漫画の感想を書くコツについては、スタッフがこちらの記事でも詳しく解説しています!)


漫画の感想をTwitterよりマンバに投稿するのが良い理由

画像3

① 40万人の漫画好きがあなたの推し作品に気付いてくれます!
投稿した作品ページだけでなく、最新のクチコミに表示されるため漫画クチコミサービス『マンバ』を利用しているたくさんの漫画好きの目に留まります。

② あなたの投稿から秒で試し読みが出来ます!
あなたのクチコミ投稿を見て面白そうと思った人がその場で即、作品を読むことができます。また投稿内に漫画の公式配信URLを貼るとビューワーが表示されその場ですぐに読めます(※一部ビューワーのみ)

▼『東京決闘環状戦』(著: 山田俊明)への実際の投稿

画像1


③ あなたが投稿したクチコミの下部にストアへの動線があります! (ebookjapan、Amazon.co.jp、BookLive!)
あなたのクチコミ投稿を見て買ってみようと思った人がその場ですぐストアに買いに行くことができます。またログインして投稿した場合、あなたの投稿を見て買いに行った人の人数がわかります。

上記の投稿を下にスクロールした画面

画像2


あなたの推し漫画を一緒に推します!

スクリーンショット 2021-04-16 20.52.06

マンバの公式Twitterにて、マンバをフォローしてくださっている漫画好きに向けてあなたの推し漫画を一緒に推します! (マンバ公式 @manba_co)

世の中に少しでも推しを広めるため、どうぞマンバを活用してください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?