見出し画像

子ども食堂☺︎

2023/11/23
ぼんやりと小さいころから
思い描いていた夢が少し叶いました
ずっとやりたいと思っていた
子ども食堂のボランティアに
母と子どもたちと行ってきました✨
1番母が一生懸命ボランティアやってた😂

母子家庭で育って
たくさんの親戚の愛を感じながら
ありがたく育ててもらいましたが
その中でも、母が夜勤の時など
1人で家にいることがあって
基本的に寂しいって感じた事はあまりないけど😂

テレビを観てたら
子どもたちが集まって夜ご飯を食べてて
それは羨ましいなぁと思った記憶があります︎。
基本的に食べることが好きすぎる笑

私も子ども食堂というか
子どもたちや大人も
誰でも関係なく楽しく集まって
調和できる空間をつくってみたい✨
料理は得意ではないので
同じ志ある方と
特に、料理たくさん作りたいって人と
まずは出逢ってたくさん未来を想像しながら
ワクワクして盛り上がって
3年以内に実現できるようにやっていこう!
私は、その場にいたりいなかったり
金銭面で支援できる自分になる💪✨

今回の経験を通して、
子ども食堂ってやりたいと思っても
金銭面的に続かないから
継続は難しいって話も聞けたり
いろんな想いある方と出逢えたり💓

子どもたちも初めて会う子たちとも
楽しそうに裸で元気いっぱい遊べて
楽しかったみたいでよかった🤣✨
やっぱり最後みんないうのは
オムライスが美味しい🤤って

食べるとみんな笑顔で幸せになる
やっぱり食は世界を救う🌍✨

#可能性は無限大

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?