見出し画像

#0006 ビジネス書#1 大学四年間で…

チャレンジをどう形に見せるか悩み中。ストレッチの経過としてはやはりインスタで経過を上げるのがわかりやすいかなぁと思ったけど、毎晩パジャマとか生足で開脚の経過見せてたら、エロインスタになるよなぁと、悩み中꒰⍨꒱

さて1000日の読書量の約半分である、150冊をビジネス書を読む目標も進めるぞ。

ビジネス書といってもいろいろあるわけで、最も腰を据えて取り組もうと思っているものが、苦手だけど社会人としては、もう知っておくべきじゃない?分野。それは、「財務・会計」。苦手というか、「何も知らない」が正解。お金に関わること、すごく苦手です。人生ザルで生きてきました。

仕事ではなんとなくこんな感じでしょと知ったように議論しつつも、体系的に学んだことがないので、何を知っていて何を知らないのかもわからない。

ということで苦手分野をものにして賢くなります。なんせ本当に苦手なので、そもそも金融ってなんだ、お金ってなんだ?という基礎からはじめてみました。大学生まで戻り、しかもそれを超短期で学べる系に頼ろうとしています。世の中には優しい人・優しい本があふれてるな。

寝る前に読んでたら毎日3Pで落ち続けているので、睡眠チャレンジのためにはよい導眠剤だけども、学びの修得としては遅々として進まないから勉強時間を検討中。現在、やっと20Pくらい。読み終えたら本当に金融がわかるのか、報告します。

☺︎今日は総じていい日だったなって思えたこと

やばいな。日常サラリーマンに戻ると、そんな心ほんわりなとこからすぐ遠のく。なんだなんだ?今日なんかいいことあったっけ?!

↑ って、懸命に探そうとするのがこのチャレンジの一番いいことな気がすると、今、すごく思った。それに気づいたので、いい日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?