私の非日常は。

#家革命 に参加しました。

#旅革命 のステイホームバージョン。

ずっと、ここの仲間になりたかったから

少し近づけて嬉しかった。


自分を見つめるワークをさまざまやったけど

そのアウトプット以上に私が気になったのは…


非日常 って

ほんとうの自分?

いつもとちがう自分?

どっちだろう……  って。


自分の殻を破って、

手垢の付いた思考や言葉を研ぎ澄ましていく、

挑戦する、自分自身を探す「旅」は、

確かに ほんとうの自分を見つけられるかもしれない。


けれど逆に

ありのままの、日常の自分を離れて

普段思わないことを想って、

心のエネルギーを燃やして、

なりたい自分になるのって

本当にほんとうの自分なのかな。


刺激  挑戦  超越  革命。


自分を否定したり

自分を肯定する私を否定する人を否定したり

どこかで何かは

ほんとうの姿を失ってしまうんじゃないかって。


……色々考えたけど

非日常はとても好きだ。

*************

ある、お菓子作りが好きな人に

「なんでお菓子作りを始めたの?」

って聞いたとき

「食事をつくるのは日常のなかにあるけど

お菓子作りはなんか、特別な感じっていうか

非日常って感じがして…すき。」

っていうのを聞いて

それだけで その人のこと大好きになった。


なんだろう、

刺激は ほしいけど

自分と 向き合いたいけど

未知の旅を してみたいけれど

私の非日常は

きっともっと近くに

あるんじゃないかなって

思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?