見出し画像

挙式会場決定!

ハワイで結婚式を挙げたい!とは考えていたものの、具体的なことは決めていませんでした。P会社(プロデュース会社)に話を聞きに行くことで、自分が挙げたいと思う式場が自然と絞られていきました。


私の想像していたハワイ挙式

  • リゾートウェディングらしい、海の見える会場

  • 教会ではなく、チャペル

  • ワイキキからアクセスが良い

  • フラワーシャワーがやりたい

  • 家族に喜んでもらいたい

こんな会場を考えていました。

この軸で、ワタベウェディング、アールイズウェディングに話を伺いました。

他にも、直接話は聞けませんでしたが、候補の会社にメールで問い合わせをし、見積をもらいました。

Googleスプレッドシートで比較表作り

みなさんGoogleスプレッドシートをご存知でしょうか?

PC、スマホ、タブレットのどこからでも作成と編集ができ、他のユーザーと同時に編集ができる優れもの!これで比較表を作成し、客観的に比較することに。

P会社から貰った見積を項目ごとに分け、金額を入力。

ここはA社の方がいいけど、こっちはB社のがいいね等、比較がしやすくなり、式場を決めやすくなります。また、会場への交渉もしやすいので◎

このスプレッドシートは、国内披露宴の会場比較をする際にも重宝しました。

式場の比較だけでなく、新居の決定、日々のお金関係の管理、TODO管理など、全てこちらで管理しています。

とても使いやすく、便利なのでぜひ使用してみてください♪


Googleスプレッドシートで比較した結果、

【ザ・モアナチャペル】に決定。

決めた理由

✔️白いチャペルへの憧れ

✔️ワイキキ中心部というアクセスの良さ

✔️海が見えるチャペル

✔️家族との思い出のホテルであること

✔️ハワイ最古のホテルで歴史があること

などで決めました。もちろん、上記比較表の金額も参考に!

モアナチャペルで挙げるためにはP会社経由と、旅行会社経由の方法があるので、そちらはまた次回☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?