見出し画像

ウェディングアクセサリー使用したものまとめ

以前、アクセサリーについては全て持ち込みをしたと書きましたが、

今回は、実際に使用したものや、おすすめのショップなどをお伝えします。

本番に私が使用したアクセサリー

*ティアラ:アクセサリー大橋で実際に試着して似合ったもの(メルカリで購入)

*ヘッドアクセサリー:sweet ribbon(ネットで購入)

*ネックレス:知人のアクセサリーショップのもの

*イヤリング:知人のアクセサリーショップのもの

*グローブ:with whiteのロンググローブ(提携と似ている名前ですが、別のお店)

*ベール:with a white(実際に試着して良かったものをメルカリで購入)

*ボレロ:with a white(実際に試着して良かったものをメルカリで購入)

*ハレクラニでのパーティーで着用したドレス:ネットで購入(ショップ名不明)

まだ、手元にあるものがほとんどなので、ご興味がある方はインスタのDMでご連絡いただければ、格安でお譲りできるかと思います!

ハワイ挙式は、準備の時間があまり十分に取れず、試着しにいろんなお店に行く等があまりできませんでした。

そのため、情報収集の方法はほとんどがインスタグラム。

卒花嫁さんの投稿がとても参考になりました。

憧れのブランドはあるけれど、キリがないということで、笑 なるべくお手頃価格で探しました。

できれば、アクセサリーも全て試着してから購入することをおすすめしたいです!!

以前、インスタでアクセサリーの試着をしたか、アンケートをとったところ、

「42%の方が、試着なし」

「58%の方が、試着あり」でした。

ネットで購入されている方も多いということがわかりました!

今のご時世、なかなか試着もできないので、複数のアクセサリーを買ってみて、使わなかったものはお譲りするのでもいいかもしれません。

また、おすすめのアクセサリーショップを聞いたところ、

下記のショップをおすすめしていただいたので、シェアします。

  • エリザベスバウアー

  • orgablanca

  • ディモア

  • Couleurire.

  • Annan wedding

どちらのショップもとっても素敵でした!

ぜひ覗いてみてください。

私も国内披露宴向けのアクセサリーを再度検討しなければ…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?