見出し画像

結婚式をする理由

今の時代、結婚式をすることが必須ではないと思います。これから始まる新生活に必要なお金はたくさんあるし、二人で旅行に行くだけでも良い。結婚式を挙げないカップルも増えています。

結婚式が絶対に必要でない時代だからこそ、【何のために結婚式を挙げるのか?】を考えることが大切だと思うのです。

私たちは、お世話になっている方々に、感謝の気持ちを伝えたい。という気持ちが強くありました。そしてこれからも末永くよろしくお願いしますと伝えたい。それができるのは結婚式しかないと考えました。

それと同時に、今まで大切に育ててくれた両親に、感謝の気持ちを伝えたい。家族の時間を大切にしたい。式も楽しんで欲しい。そんな思いもあり、家族で最高の時間が共有できるのはどんな式だろう?と考え、それができるのが家族挙式だという結論に至りました。

家族挙式、友人向けに披露宴かパーティーを開くという方法が私たちにとってベストかなと思い、その軸で式場を探し始めることにしました。

つづく☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?