見出し画像

3期目の事業方針説明資料(+と気づき)

こんにちは!
本日も備忘的に。

弊社(まなびナビ合同会社)は2024年4月で2期目を終了し、5月より3期目を迎えています。おかげ様で、3期目を迎えることができました。

今期から「事業方針説明資料」を各期ごとに作成しています。の資料の一部を抜粋します。



3期目を迎えて感じることは「事業の土台が固まると、やることが絞られてくるな」ということです。1期目~2期目は、事業の土台をつくる期間だったので、いい意味で無駄なことにもたくさんトライしてきました。その結果として、現在があるので、それらのトライは必要だったと思います。

しかし、ここからのステージは「計画」をベースに「効率」を重視し、経営をしていかなければいけないなと強く感じます。「無駄」と「リスク」を軽減していき、経営の効率を上げていきたいと思います。

3期目もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?