フミトツ

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セゼンレイド

中二ッコな文章書いた今日一日頭痛で何も出来んくて、 夜よーやく豚岬の簡易マップに直線定義して 現在地動かすための変数とかの準備を出来たのに、 ダラダラユーチューブTwitch見てっから、 結局大筋の直線二点のデータ渡して解釈してさらに 子オブジェクトで処理するっていうのをダルいからって理由で寝て後回ししたくせに、いまこーやって結局寝ずに仕事なのに夜更かしして目的なくスマホ見てる俺が憎くて良く分からないまま文章書きました。 ↓ ブオオオ 娘のせかいにはホントに面白い心躍る

    • 【moho pro13】人間モデルの膝がターゲットボーン、ikで曲げたい方向に曲がらない!

      ボーンのつくりの前提 身体全体はニコニコにあった(2024/7/1現在ニコニコ見れないためリンク張れない)チュートリアル動画で学びましたが、 足の部分は以下の動画を参考にして作りました 簡単に言うと右左それぞれの太ももとふくらはぎにターゲットボーンを指定した。メリットはよくわかんないけど何か英語コメントが 「そんな方法あるなんて知らなかった!」みたいなのが合ったから、 この記事の状況の「真っすぐなままで足曲がらにぇ!」ってなってた自分は 取り敢えずふくらはぎだけターゲッ

      • unityのeventtriggerは空オブジェクトにつけても反応しない

        概要 【空のオブジェクト、というよりui作ったら自動生成されるcanvasオブジェクトをmainframeとリネームした奴だけど、実際はcanvas的な名前のコンポーネントいっぱいついてる奴、それにeventtriger付けても上手く反応しなかった。】 当たり前だよなぁ。 実際に描画される系がないとなんか反応しないっぽい。 それで親要素のオブジェクト(mainframe)にアタッチしてんのに、子要素のテキスト部分にしか反応しなくてめっちゃブラウジングしまくってたわ 対

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