見出し画像

違う気がしてるから


今日もおしごとの話

代わり映えなくてごめんね

1ヶ月が経とうとしていて、私が苦しんでるのはやっぱり
人間関係だ。

本当に人と話すのが苦手
最近さらに酷くなったかも、いや、良くなったかも?
分からない。

この前新卒の方と私含めた歓迎会があって
その時少し色んな方と話せた気がした
けどすっご親密になった!今日からマブだぜ!
みたいなことは無く、休み明けたら普通に話せなくなってた。なんなの。

話すタイミングとか、こう言ったあとなにいえばいいんだろう、とか訳の分からんことを考え空回りして、口から何もでなくなる。深く考えなくていいってことはわかってるんだけどね、悪い癖

芸人さんみたいに上手く面白く話したいのに

でもかっこいいと思う先輩がいて(女性の、人としてかっこいい方!)、すごくしっかりしていて大分歳も離れているのにすっごく綺麗で若くてお洒落で、そして映画が好きみたいで、もう話したい要素しかない!仲良くなりたい!あわよくば可愛がられたい…という欲。すみません。

でもほんとに飲みに行けるくらい仲良くなりたいなぁって思ってる。から、話しかけるぞ!と毎日意気込み敗北してるけど絶対仲良くなる!

仕事は今つめつめで詰め込まれて日々パンクしそうだけど、なんとかやってて前職ではあまりなかった残業も結構あってこれが残業かぁ。となっている。嬉しくはない。平日予定立てらなすぎ。

帰ると疲れと後悔でどっぷりなってしまうけど、負けたくない気持ちもあって、次こそ変わりたいしなんだか変われそうな気もしていてやる気と気持ちがごっちゃで生きてる。

そして推しの存在を有難く思ってる。
ほぼ毎日配信して下さるし、遅い時はおっそいので見れないけど、楽しみもあって頑張れてる

あ、あとこの前ナンバーショットに行ってきた

久しぶりにロックにまる2日ずーっと触れてて
音楽っていいなぁ。としみじみ思った。


楽しいと思えるものがあって幸せを感じれるから
今はそれでいい、これからのわくわくが私を生きようと思えさせてくれる。寂しさとか色々あるけど、この素敵な音や言葉に沢山支えられてる。
だからもしそれが無くなる世界が来るとしたら、その日まで生きたい

相変わらず私は何も器用にできないけど
"経験"というものが少し身についてきて
力になってきてるんじゃないかなって思ってて
今回はなんだか違うような気がしてる。
辛いけど、もう嫌だ。とはならないから。

今は必死にしがみついて、その時が来た時、この日々を愛おしく思えるようにがんばる。

でも、ほどほども大丈夫だから
ほどほどに、時には自分を甘やかしながらね🫰


て思って抹茶フラペチーノを仕事終わりに買いました
バカうまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?