夢日記 原辰徳!って叫ぶ人とカラオケ

時々今まで気にしたことなかった友達や有名人が夢に出てくることがありますよね。

アラフォーなんですが、今の今まで思い出したことも無いような小学校時代(たぶん)のクラスメートが出てきた。

佐藤君(仮名、下の名前は思い出せない)と私は二人でカラオケにいて、経緯はわからないけどその佐藤君に手を引かれて一緒にトイレに向かった。

佐藤君はとにかくご機嫌だった。

夢は終わり。
ほんとこれだけ。

でも浅い眠りから覚めながら佐藤君の事を思い出した。

佐藤君といえば何かクラスが紛糾した際に、それなりに真剣な顔で
「原辰徳!」
って叫んでた。

思い出せるのはこれだけ。
ほんとに下の名前も思い出せない。

でも私はゲラなのでこんな時に「原辰徳!」って叫んでるのが妙にツボでしばらく思い出してはニヤニヤしてた気がする。

佐藤君とはこの一方的な思い出しかないんだけど、それにしてもなぜ今彼が夢に出て来たんだろ?

「原辰徳!」っていいながら怒るギャグが私の脳みそに未だにこびり付いてる事にもびっくりだわ。
そんなに面白かったのか。

佐藤君とは卒業以来会ったこともないけど、確か大柄な子だったせいか夢でも顔もそのままだった気がする。
名前も覚えてないのに顔はわかるから印象的な顔なのかも。(記憶違いの可能性はあるけど)
夢ではもしかしたら自分も小学生だったのだろうか?

カラオケと連れション。
変な夢。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?