見出し画像

遠距離恋愛💛100日目の今日思うこと

「おはよぉ」

当たり前のような挨拶だけど、これを言えるか言えないかって、すごく違う。


1日からまぁくんは新生活が本格的にスタートした。

私はというと、以前の日常が戻ってきたような感じで、特になにか変わったということはない。

少し、気温が暖かくなったことくらいかな。


こっちに戻ってきて、少しずつ周りのことを片づけて、ひとつ、またひとつとスッキリしていく。

その中でまたひとつ問題が起こり、それに対応しながらまた日々を過ごす。

昨日、少し気持ちが落ち込む出来事があり、ちょうど電話をしてるタイミングだったから、気持ちを少し吐き出すことができてありがたかった。

でもこんな気持ちのときは、そばに居てほしいなぁと思ってしまって、少し寂しくて電話を切ったあとはなんだかちょっぴり切なかった。99日目の夜。


今日はまぁくんと再び出会ってからちょうど100日目。

この100日という時間、たくさん一緒にいて、たくさんLINEもして、たくさん電話で話をしたりもしてきたけど、一度も喧嘩をすることもなく過ごしてきた。

かといって、喧嘩になるのが嫌だからといって私は何かを我慢しているわけでもない。

まぁくんもそうだといいんだけど。

喧嘩って、本当に気持ちも体力も消耗する。

だから、喧嘩になることなく話し合いが出来ることが私にとっての理想で、話し合いながら、相手の気持ちを受け止めながら、自分の気持ちも伝えていって、2人にとって納得がいくところで折り合いをつけたい。

「嫌だけど我慢する」

これはお互いにしたくないな。


100日かぁ。

改めて思うけど、この100日間はなかなか濃かった。笑

いっぱい遊びに連れてってくれた。

新しい経験をさせてくれた。

新しい価値観も持たせてくれた。

クリスマスも

年末年始も

お互いのお誕生日も

バレンタインも一緒に居た。


楽しかったなぁ。


たくさんの思い出を作ってもらって、こんなに幸せな気持ちにしてもらっていいのかなっていうくらいたくさんの幸せを与えてもらった。


夢だったのかな?


そんなふうに感じるくらいの私の追い求めてきていた夢が叶ったような時間だった。


だからといって、今の生活が不満なわけではない。

今の生活もこれはこれで好きで、毎日楽しいなぁと感じてる。


遠距離恋愛って無理だなぁって思ってた気持ちはどこに行ったんだろうっていうくらい、しんどくないし、辛くもない。

でもこれはまぁくんがちゃんと朝起きたときから夜寝るときまで連絡をきちんとこまめにしてくれる人だからなのは大きいと思う。


こっちに帰ってきて、どうしても私の仕事上男性との関わりも多く、あまりまぁくんにとっては良い状況ではないんだろうなと感じるときもある。

これからまた仕事が動き出すと、もっと心配させてしまうこともあるかもしれない。

でも要らない心配はしてほしくないし、安心して仕事を頑張ってほしいし、プライベートも楽しんでもらいたいし、ぐっすり眠ってもらいたいから、ちゃんと私もできるだけ心配かけないように連絡を入れていこうと思ってる。

おはようからおやすみまでちゃんと言い合えるのが嬉しい。

っていいながら、昨日は電気を消す気力もなくSiriに電気を消してもらっていつのまにかウトウトおやすみも言わないまま寝ちゃってたなぁ。


今日はもう少ししたら、おやすみってLINEして寝ようと思う。

100日の夜。



喧嘩にもならず穏やかな毎日を過ごさせてくれてありがとう。

100日間、本当に楽しかった。

101日目の明日からも、いっぱい笑おうねっ。











よろしければサポートお願いします。 これからもっといい記事を作る為の記事制作活動や、いい画像を共有する為の画像制作活動に使わせていただきます。