#63 愛おしい皺を増やしたい


おばあちゃんになった時に、鏡で自分の顔を見て


にっこりと笑えるような人生を生きたいと

中学三年生からずっと思い続けています


「あらま、めちゃくちゃしわくちゃやないの!」

と、自分の皮膚さえまるごと愛せる未来でありたい

刻まれた皺分、教養や忍耐があって

大好きなものに囲まれて、毎日ときめいているおばあちゃんになりたい


置かれた場所で咲きなさい

賛否両論を目にしたけれど、私は好きな言葉です

身を起きたい場所を決めたなら

後はどうなっても、置かれた場所で咲ける人になりたい


つまり素敵な歳の取り方がしたいよ!っていうひとりごとですね😂

いいね!応援したい!と思っていただけましたら、ぜひサポートをよろしくお願い致します。いただいたサポートは、学費や誰かの役に立つ事に使いたいと思います。