見出し画像

よう働きとうないのに今週6日もシフト入れてしまったフリーター


ほんとは週4の1日6時間労働くらいを希望しとるんのんやけどね、人間っていうかわしには
色々事情があるしね、酒好きやし。
酒飲むために働いとるみたいなとこあるから。
しようがないです😮‍💨😮‍💨😮‍💨
でもいつかは上記に記載した通りの
(週4/1日6時間勤務)勤務形態希望です😮‍💨😮‍💨😮‍💨

今日はカネコアヤノさんの「さよーならあなた」を一曲リピート🔁しながら職場に向かっとったんのんやけども、仕事だるいなぁ〜という気持ちに勝ってこの歌聴きながら歩くん楽しくなったから今日一日テンション高かった😮‍💨😮‍💨😮‍💨
最後らへんに流れてきよる「あなたに花の名前のひとつでもあげることできらいいのにな」ってことば、頗るよきよきですよね。
わしもあげてーよ誰かにって思いました。
(どうでもええか。)

わしの働く職場に昨日から外国人女性が働き始めて(おそば屋さん)その子は日本語が拙くてお客様に飯を出すんもお会計をするんも日本語が上手く話せんくてちょっと不安そうだった。し、こっちも大丈夫だろうかとソワソワしとったんやけど、
それにしても外国人労働者を見てると常々思う。異国の地でことばもよう通じんのによう働けるなぁ〜と。感心してしまう😮‍💨😮‍💨😮‍💨
コンビニとか特に外国人の方多いけど、尊敬しかない。コンビニ、マジで誠に難しいよね。(派遣で10回くらい働いたことある。)
しかもみんなキャピキャピと?(キャピキャピってなんかギャルみたいやな)元気に働きよるからなんでそんな元気に働けるんやしかも動くスピード速ぇぇええ!!し、働き者多過ぎて体タフ過ぎやろと。わし、絶対敵わんなぁ〜と思うけどまあわしはわしでがんばるわと。思ったわけです。
(とりあえず一緒に働いた外国人女性に仕事教えたり日本語教えたりしたらいい感じに仲良くなった?っぽくて気付いたらインスタ交換しとった。距離縮まるん早くない???いかちい。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?