見出し画像

タイミーに生かされたりした


先日、7〜8年ぶりに古くからの友人に会った。
その友人は現在3人のこどもがおり、4人目をお腹に宿しておる。(なんてパワフルなんや)
それに比べわしは結婚はおろか恋人もおらん実家暮らしのスーパーフリーター(31)なのである。
(別にええやん、と本当は思っておるがまあただ言いたかっただけ。)

友人と仕事について話した際に「そんなに仕事ってできるもんなんだね〜〜」と言われた。
うーむ。わしという人間はとてつもない飽き性で、仕事は転々とするし、住む場所も転々とするのである。いや、住む場所を転々とするから働く場所も転々としちゃうのです🥹😮‍💨😮‍💨😮‍💨🥹
自分で自分を「遊牧民族」と自負しているくらいに転々としとるのんです。
なぜかと聞かれるがただ楽しいからでしかないのんやけど、そういう生活をしとる人間は多くないらしいので珍しがられるのですが、そういう人間もおるのです。どうかお許しを。
なので色んな職種?の仕事を経験してきた。どれも身になっとんのかようわからんけど、新しい職場に行っても割と適応する。たぶん。知らんけど。人間関係はそこまでだが。
なかでもタイミーは誠にありがたい存在だった。
引っ越して間もない時、中々仕事が見つからずその際たまたまタイミーというものを見つけてとりあえず働いてみた。「初心者歓迎!!」という文字が入っとる興味のある仕事を。わしはほぼ飲食店でばかり働いとったんやけど、初心者歓迎!と書いておきながら初心者でこれやるんちょっと難しくない???😳😳😳と思うような仕事もあったが、まあどうせ3時間の辛抱やしええわ、と思いながら働いたりもした。ほんとにタイミーを頗る利用させてもろたのんですけど、今わしが、新しい職場で働かせてもろてそこそこに対応できるのはタイミーのおかげかもなって思ってます。
ありがとタイミー!!!(回し者じゃないです。)
(なんか何が言いたいかわからんくなってきた。)

ニートマガジンで投稿させてもらいながらこんなことを書くのはおかしいかもですが、でもやっぱり働いていない自分と向き合うのって少しばかり時間がかかると言いますか、世間じゃ圧倒的に働いとる人間の方が多くて(たぶんね、たぶん。)なので働かんと悪いことしとる気になったりもするじゃないですか。(わしもいずれは働かずして好きなことをしたい人間なので。)でも働きたくなくて働かないというわけではない人間だっておるし、働きたくなくて働かん人もおるし、そういうのって理由は人それぞれあると思うんですけど、全然、働かないことは悪いことじゃないとわしは思ってます。(だったらなぜ仕事辞めんのんかと聞かれればわしは貯金がないので働かなければ酒が飲めんからです。酒を飲むために働いとるのんです。)
なのでもし、働きたいけど勇気要るなぁとかそういう不安があるのやったらタイミーみたいな超短期な仕事で始めてみるんも一つの手やなって、思ったりしたわけです。隙間時間にね。無理ない程度にね。(ヒーー!!マジすみません、ニートを目指しているというのにこんなこと書くのよくないと思ってはいるのですが、たまーーーに読む記事で働いていない自分、、なんてだめなんだ、、みたいな感じの記事を見ると、でしたらこれはどうですか??と、ちょっとお節介してしまいたくなるみたいなあれがあって。)

もうみんないっせーーので一緒に仕事辞めない???😳😳😳みんなで自給自足で暮らそうぜ!!!(うそうそごめんごめん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?