見出し画像

人生2回目の転職活動①

まさかの30代前半で転職2回・・・

32歳で転職し、34歳で転職活動してるなんて思わなかった。
1年4か月で退職。これって短期離職だよね・・・

1社目に10年いたので、次も長く勤めるぞって気はマンマンだったんだよ。
覚悟決めて入社したんだよ。

部活やバイトは途中で辞めずに頑張り続けてきたタイプで
自分でも長く続けらることが得意だと思ってた。

でもそれって結局相性とかあるよね!!
習い事のピアノは5年くらいやったけどずっとやめたかったし・・・

今回の退職は、心の声に従う←それができたんだから、
自分を「よしよし。頑張ったね」って褒めてあげたい。

思い切って退職して、よ~し1か月くらいはのんびりしたいぞって思ったけど・・・ママの転職はつらいんよ。

保育園を継続利用するためには3か月以内に次を見つけないといけない。
(たぶん自治体や園によって違う)

退職して3日くらいはぼけっとしたけど、そのあとはエージェント登録、転職サイトの登録、職務経歴書作成・・・

求人見る日々・・・。
勤務時間が18:00までとかだと保育園の延長料金かかっちゃうし・・・、無理。

前職は残業がつらかったので、みなし45hとか、残業30hの求人も無理。

営業経験あるけど、自動車免許ペーパーだしなぁ・・・無理そう。

営業事務・・・エクセル苦手なんよなぁ・・・無理。

こんな感じで行き詰ってました。

なんもできへんやん私・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?