見出し画像

小さい頃すきだったこと


小さい頃すきだったことを振り返ってみようかなと思います。

絵を描くのが好き


ずっと書いてたなぁ。セーラームーンとか、猫とか。

小5の時、課外授業で神社の絵をみんなで描いたとき
転校生のAちゃんが
瓦を一枚一枚微妙に色変えて塗ってるのを見て
「わぁあああ。すごい。上手い。」ひっくり返った。
気の遠くなる作業・・・・。私にはできない…
そして気づいたのだった。

あ、私そんな絵うまくないわ。

うまいと好きは違うんだけどね。なんかこの時いろいろ悟った気がする。
自分のセンスとか。
今は全然書いてない。

生き物が好き

これは今も。
猫と犬を飼ってて、田舎育ちだからそのへんにカエルとか虫もいっぱいいて
追いかけたり観察したりするのが好きだった。

今は猫を飼ってます。
メダカとカブトムシの幼虫も。
みんなかわいい。

絵本が好き

図書室でいっぱい本を読んだ記憶。
借りた記録のバインダーもすごく太くなってたな~

お気に入りだった絵本は、「こまったさんシリーズ」と
「しずくのぼうけん」

絵が好き

大人になって今すきっていえるもの

今度書いてみよう♪
好きだった本、おすすめの本があったら教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?