見出し画像

2話『勇者サイコー!!』


ー酒場ー
勇者「旅には仲間(手下)が必要だな。俺一人じゃ荷が重い。とりあえず掲示板で募集してみよう」

急募!勇者と共に魔王退治を志願する者!未経験大歓迎!即採用!

勇者「まあ、こんなもんだろう」

ー翌日ー
受付嬢「勇者さん!」
勇者「はい?」
受付嬢「昨夜、2名の方から応募がありました」
勇者「おお、有難い。どんな方ですか?」
受付嬢「1人は魔法使いです。長い黒髪の女性で、どうしても付いていきたいと仰っていました」
勇者「女の子か…いや、魔法使いか。ふむ…剣術の心得は多少あるが、魔法は全くだ。どうしてもとは、何か理由がありそうだな」
受付嬢「2人目は剣士です。癖毛の男性で、長い刀を所持していました。罰ゲームかのように、嫌々応募されていました。」
勇者「悪魔退治に嫌々応募するとは…。だが、何か気が合いそうな奴だな。剣士がいたら近距離からの襲撃は安心できそうだ。」
受付嬢「どうされますか?」
勇者「迷う。実に迷う。両方仲間にしても良いが、3人になると王様からの報酬が当然三分の一になる。1人に絞ろう」
受付嬢「……」
勇者「となれば話は早い。」
受付嬢「どちらの方に?」
勇者「女の子連れてこーい!!!
受付嬢「え?」
勇者「すみません。魔法使いの方を連れてきて貰えませんか?」
受付嬢「……かしこまりました」

受付嬢「本当に勇者なのかしら…?」


酒場で魔法使いを招待することに成功した勇者。一体、どのような子が仲間になるのか?無気力な男に魔王討伐が成し遂げられるのか?

次回『勇者、結婚!』(嘘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?