見出し画像

少年インザ猛獣

ときどきどこか全く新規のコミュニティに所属したいと思う時がある。

それは大抵、彼女が誰か自分以外の人たちと自分がいない場所で楽しそうにしている時にその発想が生まれる傾向にある。
これはもはや完全に依存していていないか。独占欲が強すぎると言ってもいい。
これはなんとかしなくてはいけないと思いつつも、

例えばお酒を飲んだり、旅行に出かけたり、ゲームをしたり、そういった俗的なアクティビティを羨ましく思う。

でもいつかそれが煩わしくなってまたコミュニティを恨めしく思うのだろう。
人は1人では生きられないとは言ったものの、人間であるならば最低限、集団の中で群れる能力が備わっていて欲しいものだ。

兎に角、何かの技術的能力以前に、人間として生存競争に不利であることは間違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?