見出し画像

【台南グルメ】EMO THAI

タイ式グリーンカレーがすっごく美味しい!!!
タイ米使った本格派で、味の濃さ、辛さ、半熟卵も好みでした。

牛肉か豚肉か選べたので、豚肉にしました。
タイ米をしっかりとカレーに馴染ませながら食べると、
カレーの味を吸って、美味しいです。
具材も、じゃがいもやヤングコーンがカレーに合っていましたし、全体的に良い材料を使っている感じでした。

タイ式サラダは玉ねぎの辛みもあり
うーーん、ちょっと辛すぎるくらいでした。

辛い料理は結構辛いので、甘いタイ式ドリンクを一緒に注文することをおすすめします。

本格派のタイ料理はここが1番美味しいです。
日本人の口にもすごく合うと思います。

スタイリッシュな内装も注目です。
個性的かつおしゃれです。
店先で見ると満席でも、奥にも席がありますので、結構お客さん入れます。

↓奥の席から通路を見た写真(壁付けカウンター席もあります)
通路もアート空間になっていておもしろいです。

メニューは中文と英文で書いてあります。
レジで口頭注文&前払いです。
WiFiはありません。※店の名前のWiFiがとんでますが客に提供されてません

EMO THAI ●タイ料理
台南市中西區中山路8巷1號
★★★★★
Googlemapで見る



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!(*゚v゚*) お問合せはTwitterにてお願いいたします。