今の気持ち

私は予算の都合で!と会社をクビになりました。
がしかし!!あらたに求人が出ていることを私は知っていました。

①上司からの言葉『今の仕事はあっていると思う?』
②私がスキルアップの為になりそうなので…と告げると
『あはは 笑』と言われました。この現実より私は自己肯定感が低くなり…

頑張ってもできない悔しさ
他人から、私は出来ない奴、嫌われている!
と強く思い、自分を責めてしまい…
ご飯も、睡眠もできない日々を送っていました。

なぜ!こんな風になったかは…
 この一年、頭の中が(うあーっ!!)ってイライラ爆発するほど、先輩に罵声いわれたり、目の前で悪口を言わりたり、先輩からの教えも触りだけで
ミスをしないように! とは感じれない説明の仕方だし

私がミスしないよう試行錯誤しては、していたこと
(先輩が上司に言ってするよう!言ったコト) 
それは無駄遣いだ!と 数ヶ月になり
2人の先輩と悪口いいだしたり

それでも、私は自分を見直しミスを無くそうと
手順書を書きながら頑張ってきましたが…
どんなに罵声を言われても、寝れないほど悩んでも仕事を休む事はなかったですし…そうやって頑張ってきたからこそ!!
 頑張りの向こう側までいったからこそ

落ち込みが激しかったのだと思いました。
 毎日毎日、休日も、ドキドキ、バクバクしながら
1日を過ごしていたし
 この1年、食べれず、寝れずの日々もあったりしていました。そんな毎日っからこそさ

今初めて診療内科に行きました。診断結果は
『極度の鬱』
この状態では落ち着いて仕事ができないはず!だと言われました。

こんな環境で、体も心もズタボロになる前に!
神様が助けてくれたんだ!!と信じ
 次のステップへ行こうと思いました。

それができたのは、やはり仕事場で私の事を見てくれていた方がいた!って事でした。本当は上司に、そう言われたかったのですが…
 上司、まわりと怖い先輩に気を遣っているのがわかり、今回の事も先輩から上司にいってそうなっているんだろうなぁ!!と 職場の空気を感じています。

人生は楽している時は、それに中々気づけなかったりしちゃうけど…
どん底ばかりが目に止まり、どん底ばっかりな人生だ!と感じちゃうけど…

目の前の事に感謝をすれば、それは全てがいいことしかない人生になるのかな!?と まだまだ中々思えない心情にいますが、前を向こう!としてきました。

今日も1日がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?