見出し画像

あさかつ☀️畑活動🌱


家族4人が揃った一週間

家でいろいろと作ることに

専念していました。


ここ数日は

お天気も良くて

畑のことも気になっていて


昨夜は

明日は早起きして畑に行こう!

と、決めて寝ました。


5時半ころ目覚め

あと30分寝る予定が

早めに行くことにしました。

二度寝はあまり良い経験がないので、、

スッキリ起きた時間に

行動することに✨


3月は

じゃが芋植えを終えて

ポットでいろいろと苗も育てていましたが

こちらはなかなか芽が出ず、、

いよいよ畑の師匠に相談したところ

土が少なく、湿度過剰
バーミキュライト足すといいよ

とのこと。

でも、植えなおしたほうがいいかな。

とも。


これからの気温の上昇を考慮して

畑へ種蒔きをすることにしました。


画像1


今日蒔いたのはラブリーキャロット🥕

画像2


グリンピース✌️そら豆 は

順調です🌱

画像3


ニンニク🧄もしっかり太くなって

画像4


良い季節

土を待つ種たち

自粛の合間に

アーシングもして

リフレッシュ✨


あさかつは

続きます🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?