母転院

おはようございます☀

実家の朝は寒い。めちゃめちゃ寒い。
最近6時には目が覚めちゃうんだけど、まだ真冬並みに寒い。
でも日が照ってきたら暖かくなるから服装が難しい。

今日は膝のけがで大きい病院に入院してるお母さんが、
手術も終わって地元の病院に転院するから家族総出で迎えに行く
っていっても私の仕事は荷物持ちだけど。
LINEでやり取りはしてたけど、久しぶりにお母さんに会えるから楽しみ。

大学辞めたこととか色々聞かれるんだろうなあ。
その話をするのは疲弊しちゃうけど、大切な話だから向き合わないと。

昨日のブログにこれからのとこは書いてなかったけど、
これからは通信制の大学に編入して大卒にはなるつもり。
どうなるかわからないけど、今の私は通信制じゃないと頑張れない気がする。だしいつまでも親の脛かじって実家にいるわけにはいかないから、
①通信制大学に通いながらオンラインでアルバイトを探して貯金する
②通信制大学通いながら就活して、オンライン、フルリモートで働ける会社に就職して働く。→エージェントに連絡してるけど返信が来ない、、

選択肢はこんな感じだけど、一番はまず卒業しないといけないし、自分のキャパシティ的にも就職は今は絶対無理だろうなって思う。
けど、もう21歳、自立しないとっていう焦りが大きくて、どうするのが正解なのか自分でもわからない。でも自分で選択しないといけない。
どうしよう、どうしようって落ち着かなくてずっと心がざわざわしてる。

私も普通に大学生して、世間一般のみんなと同じように今年4年で公務員試験なり院試なり、っていう未来があればなあって思うけど、
他人のことすごくどうしようもなくうらやましくて、何で自分ばっかりって悲観的な気持ちになるけど、
仕方ないことは仕方ない。
他人に攻撃的な思いを抱いてしまうこともあるけど、落ち着いて、私は私だし、こうなってしまったものは本当にしょうがないし、
置かれた場所で咲きなさいって本があるように、私に今できることは今の環境で今の体調で今できることをやるしかないんだから、

がんばる、頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?