見出し画像

自分を変える

Beauty Japanに挑戦して私は沢山変わる事が出来た。
今まで、ずーーーーっと悩んでいた病の事。

生まれつきの難病…

生まれた時から人と違っていた。
劣等感しか感じられなかった…
人間扱いされなかった過去も何もかもが辛くて、
しんどくて……なにかある度に

『私は難病あるし仕方がない』と

病を理由に逃げていた。病を理由に目を背けていた。
何もかも…

できない理由を病のせいにしていた

けど、それじゃダメだった……
苦しいのはいつだって自分自身
自分で自分の首を絞めていた

何をしたって自己否定

自分に自信が持てない

そんな自分が心底嫌だった…

憧れの人に逢えて、病を発信するようになって
応援してくれる人が少しずつ増えてきたけれど、
それでもどうしてもやっぱり身近な人には

直接伝える事が

怖くて怖くて仕方なかった

だけど、仲が良くなるにつれて…
親交が深まるにつれて…
その人の事を好きになっていくにつれて…
信用したいなって思うようにつれて…

病を受け入れて貰えなかったらどうしようって不安も大きくなっていた。

背骨にボルトもあるし…けど、もしかしたら
私の発信を見て知っていたかもしれない
けれど、深入りして聞いてくることもない

私のことどう思ってる?

なんで不安なの?って思うかもしれない
けれど、レックリングハウゼン病は見た目に出る病

ひどい人は、顔に腫瘍が出来て、ただれてしまう
私は少し顔にできてきてる…
頭皮にだってある

腫瘍は増えてくるし、どんどん大きくなっていく

このブツブツは全て腫瘍。
見えない皮膚の下にも沢山あります
神経の上に腫瘍が出来ます

手術で取れるけど、増えてくるしキリがない

背部を400個、前面を300個ちょっと手術で
腫瘍を取ったけど
まだ取りきれてない……腕や足にもある…

半袖になりたくない。外に出たくない…
人前に出たくない…


昔言われてきた言葉や示された態度…
ずっと心の奥底に棲みついて…
消えて欲しいのに消えてくれない…


だからこそ、

自分自身を変えたかった


だから敢えて苦手な環境に足を踏み入れた…!
人前でプレゼン?病の事を直接言葉で話す??
何もかもが初めてで、不安で怖くて仕方なかった

けど、病のことを知って欲しかった!
発信で夢は叶うって伝えたかった!
自分が踏み出せば世界が変わる事を伝えたかった!

全ては憧れの人に逢えたことが自分を変える
キッカケだった

私は、誰かの一歩踏み出すキッカケになりたい!

だから、BeautyJapanへ飛び込んだ

インスペを通してファイナリストの方々と話したり、
自分と向き合うようになって少しずつ変わることができた。

憧れていた水着にだって挑戦する事が出来た!

しかもこれ、写真作家として活躍してる男性の友人が撮影

わかります?男性なんです…!この勇気凄くないですか?

憧れていたドレスだって着れた!

初めて人前で話した病の事


正直、BeautyJapan中部NEOの事前審査は全然ダメだった

最初の頃は9位とかでした🥲

けれど、8/7の1st stage プレゼン審査会!

グランプリを頂きました😭
副賞でウォーターサーバーも頂きました!
稲葉社長ありがとうございます💕

このプレゼン審査会グランプリを経て、


事前審査は9位から6位になりました。

その後、You Tube審査が1位に輝き…
9/2のFinal Stageを事前審査1位で迎える事が出来ました!

本番の9/2はスピーチ(90秒)トリ、プレゼン(3分)トリ…

そして……



Beauty Japan中部NEO2022

グランプリ(Beauty部門)


を頂きました😭✨😭


今までの人生で、1位を頂くことって中々ない事なので
とても嬉しいです😭😭😭


しかも、1st、Final 共にグランプリ…


光栄でしかありません🥺

応援してくださっている皆様、
本当にありがとうございます!!


そして私はグランドファイナリストとなり
日本大会へ出場が決まりました✨


11/25 日本大会

応援よろしくおねがいします☺

私は2018年秋〜ブログで病の発信をしています

私の届けたい想いは4年前からずっと同じ

生まれてから人生の終わりまで…
ずっと共に生きる生涯のパートナー

レックリングハウゼン病

私は、合併症で背骨にボルト7本 いれました🔩

そして、レックリングハウゼン病は
一番重症度が高い(=酷い)STAGE5

この先の人生も様々な合併症のリスクと共に生きます

普通の人と違って長くは生きられません

だけど、何を抱えていたって、

ひとりひとりの1日の命の価値は

同じで平等


自分が、どう向き合うか、どう生きるか

それが大切で、自分の捉え方次第だけど…

誰だって人生は輝ける


私はそれを人生を捧げ、証明していきます✨


サポートとても嬉しいです♡ 今後の活動費用に充てさせて頂きます! これからも頑張れる励みになります✨