見出し画像

一歩踏み出せば世界は変わる


最初のインスペからおよそ5ヶ月……
挑戦していたBeauty Japan中部NEO

ついに終結しました……!!

私は変わりたかった 

いつまでもいつまでも

私は病気があるから…

背骨にボルトがあるから……

『でも…』『だって…』

と言い訳ばかり。逃げたい理由にしていた

だって怖いから。

昔はずっと容姿でいじめられ、
生きる事からも逃げたかった。

けどそれは、『ガラス作家』という夢を見つけたこと
※小学校の卒業文集にも書きました

画面越しに好きな人(推し)が出来たこと

それがあったから、なんとかやってこれた

『有名になって見返してやる!』

なんて思いながら🤣🤣

ガラス作家として活動し始め、
自分の想いを思い切って発信したら……

なんと!画面越しの好きな人に知ってもらえた!
さらには、本人に逢えちゃった!

そんな奇跡みたいな
妄想じゃない真実があったから


ようやく病に向き合うことが出来て、 想いを発信したら、病を受入れてくれる人がいるのかもしれない…!と
発信する勇気に繋がった。

普通の病じゃなくて指定難病
しかも、容姿に出る……
写真を見れば、なんでそんなに悩むのか伝わる

最初にブログを書いてる時、

泣きそうだった。嫌われるかもしれない…と
い切って載せてみたら、不安に思ってた事が
嘘のように、その時周りにいた人は
私が思っていた反応と違った。

勿論、悲しいことを言われたりもした。


病の認知度を上げたい!

なんて言わなくても伝わるからわざわざ言わない

大事なのは、その先にあるもの

どんなにブログで綴っていても、見つけてもらえなきゃ
意味がない!発信してもう5年目を迎えようとしています。

Beauty Japanは人前でのスピーチ、プレゼン……
友達にすら、ちゃんと病の事を言葉で面と向かって話したことも伝えたこともない

だからこそ、人前で病気の事や想いを話すのは
怖くて怖くて仕方なかった……

だからこそ、8/7の1st stage プレゼン審査会。

グランプリ👑頂けた事が嬉しかった🥺

その後の You Tube審査

こちらも1位を取れて嬉しかった🥺

そして、ついに迎えたFinal Stage
FUJIYAMAエリアと合同でした。

私は、90秒スピーチ、、トリ!3分プレゼン、、トリ!

3分プレゼンに関しては、
FUJIYAMAエリアと合同とは言え、
大会がそれで終わって審査に移っていったので、

大トリ

言葉で病を伝えるのは難しいけれど…

すこしでも私の想いが多くの人に伝わったら嬉しい🥺

そして、Final Stage……

結果は………

中部NEO Beauty部門 グランプリ👑


NEOメンバー

FUJIYAMA×NEO

日本大会進出決まりました!

頑張ってきて良かった!と心から思えた瞬間でした。


もっと多くの人に病の事や私の想いを届けたい。


ブログで発信したことで
沢山の人が応援してくれるようになってきた……

そうか!自分が変わらないと周りも変わらないし自分自身のネガティブ思考も変えられないのか……!

一歩踏み出すのは怖いけど…

踏み出さなければ何も変えられない

もっと多くの人に病の事や私の想いを届けたい。


どんな病気なのか…とかじゃなくて、

病気や障害があったって、そんなの関係なく、

普通の人と同じって思っても良いんだよ!って
輝いていけるんだよ…!

その想いを届けていきたいです🔥

応援、引き続きよろしくおねがいします🙇‍♀

サポートとても嬉しいです♡ 今後の活動費用に充てさせて頂きます! これからも頑張れる励みになります✨