見出し画像

ノンアルワインで人生損していたことに気づいた日


ゴールデンウイーク明け。皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、仕事スイッチをフル回転で入れてしまって午前中から汗だく。
へとへとになってしまいました。完全に仕事のペース間違った。。
ランチでホッとしようと向かったのはTokyo Station HotelのPOP UPショップ。
1000円でホテルクオリティのパンケーキが食べられるなんて、ご褒美すぎる!とテンション高く向かいました。
メニューはパンケーキやフレンチトースト。
私は食事系のビーフシチューフレンチトーストをオーダーしました。

ドリンクメニューにはノンアルコールワインが。
お酒が飲めない私は、ノンアルコールでもビールやワインは味がアルコールと同じ(当たり前)なので、
一瞬酔ったように錯覚し、体調まで少し悪くなるということもあるトホホ退室なので、避けていたのですが、、、。
この時は、仕事で何かしらハイになっていたのか「しばらくnote書いてなかったし、ネタにもなるし!」自分に言い訳をしてオーダーしました。
この時の私えらい。仕事でハイになっているのも悪くない。


じゃん!

画像1


THE Hotel Quality!


きちんと冷えたグラスに注がれたベルギー産ノンアルスパークリングワイン
duc de montagneをいただきました。
ワインと同じ製法でつくられているとか。

全粒粉入りのパンで作られた、ほんのり甘さを感じられるフレンチトーストの上に、ホテル特性のビーフシチューがたっぷり。
揚げたてのポテトもシャキシャキのお野菜もおいしい。
そこに、キュっとワインを。
あ、酔うかも?大丈夫かな。せっかく頼んだのに、全部飲み切れるかな?と不安になったのも一瞬で、鼻に抜けるフルーツの香りや、ほのかな甘みを楽しんでいました。

ビーフシチューの他に、2種類のチーズがかかっていて、かなり濃厚なフレンチトーストも、スパークリングワインを飲むと口がさっぱりして、何度でも一口目の感動を味わえる。

そうか、みんながワインと食事を楽しむのはこれが理由なのか。そりゃお酒飲めなくて「人生損してる」って言われるわ。
これはいろいろな食事でドリンクをペアリングしたくなるし、マイベストを探したくなる。すごいなワイン。これからも怖がらずにノンアルコールワインに挑戦してみよう。

昼から(仕事の合間に)いい経験をして、豊かな気持ちになりました。

POPUPショップは新大久保駅直結のビル KDC,,,3階で、5月16日までです。
https://www.tokyostationhotel.jp/information/popupshop/

いただいたサポートは、いつか皆さんと乾杯するための、ノンアル造りの資金として使わせていただきます。