見出し画像

久しぶりアップロード

こんにちは。

旅系チャンネルを再開しました。

実は今迄、約1ヶ月半くらい動画が投稿されてませんでした。

その理由というのが、私の住む県にも緊急事態宣言が発令されており、施設も閉園している所ばかりです。
(今現在もです)

その上、我が子が通う小学校では、2週間、午前と午後に別れ数時間授業、3週目からは半日授業、4週間目からは平常授業という感じで段階を追って長くなっていきました。

もう自由が、時間が、自分の思うようにならなくて、ずっと撮影も出来てなかったのです。

そして漸く、学校も1日となり、自分の時間が持てるようになったので撮影再開となりました!!

チャンネル名も新たに作り直し、ゆっくり解説も入れてスタートしました。

再開初の動画は、パワースポット遠隔参拝の動画です。

こちらは岐阜県岐阜市にある、伊奈波神社という場所になります。

現在の金華山に神社があったのですが、斎藤道三が岐阜城(稲葉山城)を築城するにあたり、金華山の麓に遷座させたと言われています。

伊奈波神社の敷地内には幾つもの社があります。

それはナゼか。
豊臣秀吉が別の場所にあった社を伊奈波神社へ遷したため本殿とは別に幾つもの社が沢山あります。

伊奈波神社敷地内には、ちょっと変わった逆さ狛犬と言われる逆立ちをしている狛犬様がいます。

↓逆さ狛犬様・阿

↓↓逆さ狛犬様・吽

この狛犬様を撫でると、勝運アップ、金運アップをすると言われております。

伊奈波神社には、もう1つパワースポットがあります。

それは黒龍大社という社です。

こちらには、黒龍さんの頭に似た岩があり、その岩からは、とても強いパワーが出ていると言われています。

また、こちらの龍頭岩ですが、病気平癒、厄災回避、何でも願いを叶えてくれる黒龍様を拝むために、全国各地から参拝者が来られるという事です。

このパワーやエネルギーが画面を通して、見る方々に受け取ってもらえればいいな・・・

動画を観てくださった方の願いを叶えてもらえればいいなぁ・・・と思い撮影してきました。

この逆さ狛犬様、黒龍様を撮影した部分は遠隔参拝動画となっています。

興味のある方は、見てくださいね!

また良い事が起こった場合は、コメント欄にコメントを書き込んでもらえると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?