メイク道具のお手入れ方法

皆さん、こんにちは!

大変ご無沙汰しております(_ _;)
卒業式シーズンという事もあり
我が家もドタバタしております💦

そんな忙しい時だけど
これからメイクをし始める人もいると
思うので、メイク道具に関する事を
書いていこうと思います!

【本題に入ります!】

女性の皆さんは、普段どんな道具を
使ってメイクをしていますか?
ブラシ、パフを使ってますか?
物によっては、指って方もいるかな?

アイシャドウブラシ
アイシャドウチップ

私の場合は、ブラシやチップを使って
メイクをしています。
アイシャドウブラシであったり、チップを使用していると汚くなりますよね😅

チップに関しては、ボロボロになったり····チップの頭が取れたりしますし···

アイシャドウチップならDAISO商品の
物でも代用は出来きますが····
ブラシだと高い物があったり
ブラシを即交換!とはいかないと
思います。

ブラシをどう洗うの?洗えるの?って
思っている方もいるでしょう。
DAISOのメイクブラシクリーナーを
使用して洗うと、めちゃくちゃキレイになります✨

メイクブラシ専用クリーナー

↑コレです✨
この商品は、液体になっていて
私の場合は、少し浸け置きしてから
洗うようにしてます。

洗ったら、良く濯いだあとに
自分自身が使っているシャンプーで洗い良く濯いでからリンスをします。

良く水を絞り、キッチンペーパーなどで拭き取り、自然乾燥させます。

乾燥したあとのブラシはフワッフワな
メイクブラシになりますよ👍🏻

私が使用しているメイクブラシたち

ブラシは月一度くらい洗って
清潔にしないと、雑菌が繁殖し
肌トラブルの原因にも繋がるので
キレイにしてくださいね!

あと、まつ毛をセットする為の
ビューラーのお話もします!

ビューラー

こちらも長く使用していると
ゴムの部分に筋が入ります。
ゴムに筋や凹みが出来た場合は
ビューラーのゴムを交換する時期です。

そのまま使用を続けるとまつ毛を
傷める原因に繋がるので
交換をしましょう!

✼•···┈┈┈┈┈·•·✼✼·•·┈┈┈┈┈┈·•·✼

今日はメイク道具に関する
内容のブログでした。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

これからメイクする方や
ブラシの洗い方で悩んでいる方の
参考になれば幸いです。

本日のブログは、以上となります。
それではまた〜👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?