見出し画像

YouTubeの旅系チャンネルについて

大変ご無沙汰しております。

久しぶりにブログを書いているように思います。

実は旅系チャンネルを辞めようと思い悩んでました。

伸びないものは伸びない、合わないものは合わないと思い始めて、悩み続けていました。


とある方にも相談をしました。
「悩む、思うように動画作りが出来ない、伸び悩む時は考えたほうがいいよ。自分が好きだから遣りたい、チャンネル運営をしたいではなく、相手の心にどれだけ届くか、響くかが重要で、その上で自分に合う動画であると言えると思う。」と言われ、納得しました。


やっぱりさ、自分が好きだから遣りたいではダメだなぁ・・・と思った。
これはエゴの何ものでもないと思った。

今ね、本当に旅系動画をやっていて楽しくないなぁ~って思ってるんだよ。。

義務化になっているような気がして辛くて、楽しくなくて、何の為にやってるんだろう?と自問自答してならない日々です。

もう楽しくない事は続かないし、動画にも雰囲気として出てしまうんだよ。

それは本当に良くなくて、見てる方にとっても意味のない動画になってしますし、楽しくなくて、伝えたい事が何か分からなくなってしまうと思う。


近日中に、旅系チャンネルを完全に辞めます!


私が好きで、ちゃんと伝えられる事は、車系、手相などの占い、ヒーリング、スピリチュアル系の事だと思った。

遠回りしたけど、本来の自分にピッタリ合っていることに、ちゃんと気が付けてと思う。

自分の気持ちと向かい合い、本来の自分見る事が出来て、本来の自分を偽ったり、隠す事を止めようと思いました。

今度こそ見ている方に、違和感なく届けていけるチャンネルにしたいと思った。

車系は、そのまま維持して、新たに手相占いやヒーリング、スピリチュアル系のチャンネルを新設しようと思います!

私の旅系動画を見て下さった方には、申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

Instagramのリールでは、引き続き旅行へ行った先の事を投稿していこうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?